はじめての茶会。告知。

今月、はじめての茶会ということでお茶会を催しますー!

今までにも何回かお茶会はやってきたんですけど、コンセプトが固まった上でのはじめてのお茶会です!

お呼びする方は今回はほぼ個人的に連絡させて頂いているのですが、こんなのやるよー、これからもこんなかんじでやりますよーという意味合いでブログにも載せたいなと思いました。

f:id:kamkamkamyu:20150611002606j:image

日程:6月21日(日)
場所:オリンピックセンターの桜花亭
アクセス:参宮橋(新宿から小田急線で3分)から徒歩7分
参加費:1000円

午前の部 タイムスケジュール
1席目 
9:45受付10:00から11:00まで
2席目
10:45受付11:00から12:00まで
3席目
11:45受付12:00から13:00まで

午前の部のコンセプトは「茶道や日本文化に興味がある人で集まって楽しむ」で、その第一回の活動としてこの茶会があります!

具体的には
・梅雨の時期に日本の風情を楽しめる
・茶道の簡単な作法を学ぶ機会になる
・同じ興味を持つ人と仲良くなれる
・美味しい和菓子と抹茶!
という趣旨です!

茶会に参加してくれて、興味を持ってくれたらまた他の活動にもぜひ参加してほしいですというかんじです!

午後の部タイムスケジュール
1席目 
13:45受付 14:00から席入り 15:00まで
2席目
14:45受付 15:00から席入り 16:00まで
3席目
15:45受付 16:00から席入り 17:00まで
4席目
16:45受付 17:00から席入り 18:00まで
5席目
17:45受付 18:00から席入り 19:00まで

今回のお茶会は、成蹊大学元部長の神崎、明星大学元部長の野村、帝京大学元副部長の川口、青山学院大学(理工)元部長の稲葉が主に亭半をします!

この活動のコンセプトは「流派や年齢を問わずに茶道好きが集まる」で、その第一回の活動としてこの茶会があります!茶会に参加してくれて、興味を持ってくれたらまた他の活動にもぜひ参加して頂きたいですというかんじです!

予約制となっているので、神崎に連絡をしてくださいー!

お茶会でお会いしましょう!