【驚くほど汚い】荻窪のふぐ料理居酒屋もみぢ【驚くほど安くておいしい】

荻窪のふぐ料理居酒屋もみぢに行きました。

めちゃくちゃ汚いのにめちゃくちゃ安くてうまいという評判を聞いていたので友人と2人で楽しみにして行きました。

東京別視点ガイド : 【汚いけれど旨い店】荻窪の「もみぢ」は、おそらく日本全国で最もコスパのいいフグ・スッポン料理屋である!!


荻窪駅南口から徒歩15分。


住宅街を通り抜けていくので、こんなところに本当に居酒屋があるのかと半信半疑でした。


f:id:kamkamkamyu:20150715232230j:plain


おお、貫禄がある。。


提灯もボロボロで、歴史を感じる佇まいでした。噂通り。


f:id:kamkamkamyu:20150715232248j:plain


中に入るととんねるず石橋貴明からもらったという汚いけどうまい店の認定証、三ツ星!


f:id:kamkamkamyu:20150715232307j:plain


注文はふぐ刺し。肉厚で、めっちゃおいしい。500円なんてちょっと信じられない値段。


f:id:kamkamkamyu:20150715232418j:plain

ふぐのから揚げ!350円のボリュームではない!


350円のボリュームではない!!!


失礼な話、値段が値段なので味はあまり期待していなかったのだけど、めっちゃおいしい!!


f:id:kamkamkamyu:20150715232452j:plain

店長さんがスッポンを見せてくれました。

噛まれたらどうしようかと思いました。スッポンって噛む力超強いらしいし。


f:id:kamkamkamyu:20150715232520j:plain


そしてそんなかわいいスッポンを雑炊で食べる。

いやあ、複雑な気持ちありますよね。

でも600円だから。(なにがでもなのかはわからない)

写真だと分かりづらいですが量がとんでもないです。おなかいっぱいになりました。


そして甲羅の近くのコラーゲンで、お肌プルプルになりました。たぶん。


f:id:kamkamkamyu:20150715233815j:plain


梅酒も2杯飲んで、鴨ロース(写真撮り忘れた)も食べて、1人1500円。


えー。コスパコスパの鬼。


奈良県から来てるお客さんもいました。

安くておいしいのもさることながら店長さんの人柄もよくて、そこが魅力なんだろうなあ。


また行こう。