新宿の異色居酒屋、アラビアンロックで非日常を。

新宿のアラビアンロックに行ってきました。
 
アラビアンナイトの世界観を演出した非日常な空間で、いつもとはちがう飲み会ができると聞きました。
監獄居酒屋の系列店らしいですね。
 
アラビアンナイトは和訳すると千一夜物語で、とある王様に女性が夜な夜な語って聞かせた物語がなんと千一日分もある。っていうお話なんですよね。
 
実際は千も無いんだけど、日本でも数えきれないほど多いことを八百万(やおよろず)とか中国でも計り知れないほど大きいことを三千尺とか言いますから、そのたぐいですね。
 
階段を登るとそこにはさっそくアラビアっぽい絵が描かれています。
 

f:id:kamkamkamyu:20150804133151j:image

 

昔は太陽と月は同一の存在だと認識されていたのでしょうか。

昼は太陽だけど夜は月。表と裏の顔みたいな。

 

そんなソーラームーンが両手に星をぶら下げています。

まるで操り人形のように。

 

流れ星はこのソーラームーンがぶらぶらさせて遊んでいる時に流れているようにみえるだけなのでしょうか。

 
f:id:kamkamkamyu:20150804133211j:image
 
入り口!
 
なんだか岩石のような壁に囲まれて、洞窟のようです。
 
f:id:kamkamkamyu:20150804133233j:image
 
開けゴマ!
なるほど、アリババと40人の盗賊でおなじみの盗賊のアジト!
そして魔法のランプ!
 
ワクワクしてきますね
 
このあと、美人のお姉さんがアラビア風な衣装で魔法をかけてくれました。
 
f:id:kamkamkamyu:20150804133326j:image
 
空飛ぶ魔法の絨毯!
 

f:id:kamkamkamyu:20150804133347j:image

 

アングルが別からもう一枚

 

スモークとか炊かれていて異国情緒の溢れる雰囲気です

 
f:id:kamkamkamyu:20150804133401j:image
 
料理はあんまり写真取っていないんですが、夏野菜のディップ。
パプリカ、人参、キュウリ、大根、カブ。
 
f:id:kamkamkamyu:20150804133456j:image
 
ステーキ!肉厚で美味しかったです。
 

f:id:kamkamkamyu:20150805214115j:image
 
盗賊が集めた金銀財宝でしょうか。
盗んだくせに盗まれないように金網で守られています。。
 
以上でした!楽しかったです。
 

r.gnavi.co.jp