岸田メル展に行ってきた

中野ブロードウェイでやってる岸田メル展に行ってきたー。
 
普段、中野に行かないのでけっこう道に迷う感じでやっと発見できた。
 
 

f:id:kamkamkamyu:20150817235213j:image

 
写真の撮り方を絶望的に間違えた気がするけど、とても良い壁でした。
 
内気っぽい清楚ショートカットの女の子と比較的元気っ子タイプのツインテ少女の百合絡みが素晴らしい。
 
f:id:kamkamkamyu:20150817235221j:image
 
メルさんの絵は清楚な女の子が多くて、神様のメモ帳とか、花咲くいろはとかは大好きだったんだけど、どれも甘酸っぱいかんじが漂っています。
 
男の人の絵も描いているんだけど、なんとなく、そんなつもりはないのかもしれないけど、クオリティに差がある気がする。。
 
明らかに女の子のほうが力が入っている。
 

 そりゃね、可愛い女の子のほうが描き甲斐がありますよね。ぼくは全然絵を描いたことなんてないんだけど、それくらいはわかります。(憶測)

 

 

神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)

 

 

 

 

 

 

 
個人的に、オタクは卒業してしまったと思っていたんだけど、メルさんの絵を見ると自然とこみ上げる萌え。
 
可愛い女の子は正義だと思う。完全な癒し。
 
メルさんにはこれからも頑張って欲しいです。