読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランチで日本橋の三越前駅、コレド室町の米祥のアツアツ鶏親子煮定食を食べてきました。

今日、仕事の都合で日本橋へ行ったので、コレド室町に寄りました。

 

コレド室町とは

江戸時代の趣きを再現した日本橋の名店から多目的ホールまでが揃う「コレド室町1」。日本橋エリア初のシネマコンプレックスや、創業100年の老舗有名店や人気店がずらりと揃う、フードエリアが魅力の「コレド室町2」。そして食と暮らしをコンセプトにライフスタイルを提案する「コレド室町3」。生活雑貨やインテリアなど、日本の高い技術と世界の逸品のアイテムが揃います。

http://http://tokyobookmark.net/selections/detail/2628

という日本文化集結というような、面白い場所です。よく行きます。

 

少し遅めのランチだったのですが、米祥というお店に行きました。

 

 

メニューは撮り忘れてしまったのですが、僕が頼んだのは定番人気メニューの鶏の親子煮定食です。

他にはカニと明太子の雑炊や、てんぷら定食、豚の生姜焼き定食などがありました。

 

サラダ、味噌汁、小鉢三品、親子煮、ごはん。このボリュームで1000円です!消費税込み!

しかもランチだと、ソフトドリンクも付きます。

f:id:kamkamkamyu:20161024231735j:image

 

ご飯はホカホカだし、鶏の親子煮は土鍋のアツアツでやってくるし、ヤケドしそうになるくらいの出来立てでした。

ご飯は一合ずつ釜で炊き上げているのだとか。しかもランチだとおかわり自由です。

鶏の親子煮はゴボウのささがきも入って、三つ葉も乗ったちょっと贅沢なかんじで、とても満足です!!

わらび餅もプルプルで美味しかったです。

f:id:kamkamkamyu:20161024231757j:image

 



 

 

コレド室町に立ち寄った際はぜひランチで立ち寄ってみてください。オススメです。

 

tabelog.com