今日くらいブログ休んでもいいかな…と迷った時。どっちの方が自分をもっと好きになれそうかという基準

今日はつかれたなーめんどくさいなー。毎日ブログ書き続けてきたけど、たまには休んでいいかなー。

そんな時、ありますよね。

今日なんか久々に熱が出てて体全体が怠くて…

べつにブログじゃなくても、ランニング、筋トレ、ダイエット、読書、勉強、禁煙、なんでも。

今日も続けるか否か。

そういう時は、続けるのを諦めた自分と、続けた自分のどっちの自分を好きになれそうかで決めるといい。

なぜ自分はそれをやると決めたのか。

なぜ今までそれを続けてきたのか。

自分が決めた目標を達成することはできたのか。

できていないなら、それをあきらめて自分は後悔しないのか。

人は変わる生き物だから、以前の自分と考え方が変わるのは悪いことではない。

継続を止めるとして

昔の自分はそれを続けることを必要としていたけど、今の自分、これからの自分には必要のない継続だった。だけのこと。

僕は今はブログを継続しているのだけど、あと1日でも続けた自分の方が好きだから、ブログを書こうと思います。