2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月に食べたい和菓子「水無月」。夏越の祓って知ってますか?

季節の和菓子が食べたい!6月だ!6月ってなにがあるのー! なんて人にオススメしたい和菓子があります。それが「水無月」という和菓子です。写真はこちらです。新宿紀ノ国屋で購入しました。 水無月 でもちょっと待ってください「水無月」という名前です。そ…

浴衣、花火、りんご飴。イオン夏古典

夏は浴衣を着て、下駄を履いてカランコロンとその辺をブラブラしたさありますね。縁日で買ったりんご飴を舐めながら、花火を見る。 日本人ならわりと多くの人が憧れたりするのではないでしょうか。あの、粋な感じ。風流。和の心。そんな感じ。。そう、これぞ…

はじめての茶会。告知。

今月、はじめての茶会ということでお茶会を催しますー!今までにも何回かお茶会はやってきたんですけど、コンセプトが固まった上でのはじめてのお茶会です!お呼びする方は今回はほぼ個人的に連絡させて頂いているのですが、こんなのやるよー、これからもこ…

無限信号無視

先日、自転車にのって信号無視をしているおじいちゃんを見つけた自転車にのってるおじいちゃんが 「おい!!信号無視するな!!交通ルールは守れ!!」 と注意して追いかけながら 信号無視をしている のを見かけました。 これ、もし僕が 「おい!!信号無視…