無限信号無視

先日、自転車にのって信号無視をしているおじいちゃんを見つけた自転車にのってるおじいちゃんが


「おい!!信号無視するな!!交通ルールは守れ!!」
 
と注意して追いかけながら
 
信号無視をしている
 
のを見かけました。
 
これ、もし僕が
「おい!!信号無視するおじいちゃんを注意するためだからと言って信号無視するな!!」
って信号無視したらもしかして信号無視の無限ループの世界が生まれるんじゃないか…?
と思いました。
 
交通ルールは守ってください…
 
2015年6月1日から、道路交通法の一部が改正されて、自転車の取り締まりが強化されたそうで。
 
 
f:id:kamkamkamyu:20150610171644j:image
f:id:kamkamkamyu:20150610171654j:image
 
なぜかわからないけど
自転車だったら大丈夫っしょ!
と思いがちな、飲酒運転、信号無視、一時不停止などをすると、自転車運転者講習を受けることになるそうです。
 
いやいや、それ、そもそもからして全然大丈夫じゃないので気をつけましょう。
 
この間AT車の免許を取ったんですが、その時、車を運転していて
「うわあ!人がはみ出て歩いてる!」
「うわあ!自転車がシュッて行く!!」
「うわあ!シートの位置を調整し忘れるとお尻がムズムズする!」
となって、けっこう運転するのも怖いんだなと思いました。
いや、お尻がムズムズしたら集中力が乱れて危険なんですよ。
 
ともあれ、何が言いたいかと言うと、歩行者としても、自転車を運転している時も、自分が周りから見て危険な存在になることを自覚していなくてはいけないですよね。
 
ではまたー