七色の誕生日占いをやってみた。

 
 

【7月28日生まれのあなたの運勢】誕生日カラーは緑/進取的でクリエイティブなカリスマリーダー/7月28日生まれのあなたは… 《七色の誕生日占い》 http://365x7.net/day/0728

 
7月28日に生まれたあなたは、自他ともに認めるリーダー素質の持ち主です。意見や立場の異なる集団の中でうまく立ち回る能力にたけていて、大きなグループの中でも現実的な視野を持ち効率良く活動することができます。当然、周囲からの信頼も厚く、リーダーとして活躍する機会も多そうです。加えて、持ち前の大胆でクリエイティブな発想から生まれるアイディアの先取性に、カリスマ的存在として尊敬の目を向けられることも多いでしょう。
 
人もうらやむような才能を持つあなたも、その才能を磨く努力を怠ったり活躍する場がなければ宝の持ち腐れとなります。あなたの自信にあふれた態度は、周囲の人間を魅了し、その賛美のまなざしはあなたの自尊心を多いにくすぐるでしょう。しかし、それに甘んじると、あなたの才能を十分に開花させるチャンスを逃してしまうかもしれません。周囲の言葉に惑わされず、自分のための大きな目標をたててそれに向かって努力することを忘れなければ、さらなる成功をつかむことができるでしょう。
 
あなたはリーダーとして、人の心をつかむのに十分な魅力を持っています。同性からは良き仲間として、異性からは憧れの存在として親しみと憧れの視線で迎えられるでしょう。ただし、あなたの中には、自分にとってプラスになるかどうかで交友関係を見極めようとする計算高い部分も存在し、目的や野心から離れた付き合いでは、自分と方向性の違う相手を受け入れられないことがあります。自分の思い通りに進められる間は先頭に立って指揮をとっていても、批判を受けたり、自分の目的とズレが生じたりすると、やる気を失ってしまいそうです。あなたの才能を生かし、野心を現実化させるには、周囲の協力が必要です。押しの強さはあくまで全体の目的達成のために使い、人間関係には持ち込まないようにすることで、互いに良い影響を与え合う関係を築くことができ、良い結果につながるでしょう。
 
また、恋愛においてもあなたの大胆さが発揮され、一目ぼれや略奪愛などの激しい恋愛に陥ることがありそうです。相手からのアプローチよりも自分の気持ちや直感に忠実なあなたですが、自分や相手に別の交際相手がいても強引に割り込むような恋愛は、当事者だけでなく周囲も傷つけることがあります。衝動的な行動を起こす前に、一呼吸ついて、冷静な判断を下すように心がけましょう。
 

感想

当たってる。と思えるところが多かった。
よく心理学で言われる、誰にでも当てはまるような特徴を述べていて、自分の特性を言い当てられているように感じるバーナム効果かもしれないと思ってしまう。
 
ただ、獅子座は百獣の王ライオンで、リーダー気質があるとか、そういうことは昔からいろんなところで言われ続けていて、自然とそういう期待されたような行動をとってしまうっていうピグマリオン効果的なかんじなのかもしれない。
 
同じ誕生日の女の子の友人に聞いたら、私はそんなに当てはまってる気はしないけど、ユウスケくんには当てはまってると思うと言われてしまった。
 
個人的に占いは自分が信じたいところは信じて、信じたくない部分は信じなければいいと思っているのですが。
 
とりあえず友人にも聞いたら割と当たってる人の方が多かったので、自分の性質をなんとなく知りたいと思う人にはけっこうオススメです!