紅葉の季節は新宿御苑の楽羽亭で一服いかが

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

ということで、去年の11月に撮った新宿御苑の紅葉の写真

f:id:kamkamkamyu:20151105234826j:image

靄がかかっていて、幻想的な風景を楽しみました。

f:id:kamkamkamyu:20151105234916j:image

そして新宿御苑には楽羽亭というお茶室があって、お呈茶が700円で飲めるんです。まあ、そんなに安くはないけど!

f:id:kamkamkamyu:20151105234951j:image

チケットです。

自動販売機で買う辺りが現代化の波だといつも思うのだけど、人件費削減のために仕方ないか。

 

けっこう外国人の人が覗きこんだりしていて、お抹茶に興味あるみたいだったりした。

f:id:kamkamkamyu:20151105235009j:image

おそらくお菓子は椿。食べごたえのある主菓子でよかった。

500円位だと、お干菓子が出るところもあるんで、物足りなさがあるんですよね

f:id:kamkamkamyu:20151105235029j:image

お抹茶。よいお服加減でした。

f:id:kamkamkamyu:20151105235124j:image

お気に入りの紅葉スポットなのに、紅葉の写真が足りてないのでもう一枚。

ぜひ、秋の新宿御苑に足を運んでみては。